3ヶ月の赤ちゃん

私には3ヶ月の赤ちゃんがいるのですがその子が最近首が座ってくるようになりました。今までは手で持つとグラグラしていたのですが最近は首がしっかりしています。首がすわるなんてまだ先かなと思っていましたがその時が来てしまったんですね。まだまだ私達の世話がないと何もできないような赤ちゃんですがそのうち自分で食べるようになったり歩けるようになったりする日が来ると思うとちょっと楽しみです。私たちにこれほど依存しているのも今だけだと思うのでたっぷり甘えさせてあげたいです。3歳まではたくさん甘えさせてあげたほうが後々の教育の土台になると聞きました。スキンシップぐらいしか今は取れないのですがそれでも起きている間はしっかり行ってあげたいです。